ピサロの日記~徒然と適当に~

日常的、ネタ的なことを書いていきます。「kztkを広める会」という髭のえろい人のやってる会の会員です
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>



- | permalink | - | -

脱稿ー

 いやはや、ツイッター便利( ゚д゚)
どうしてもこっちを放置してしまいますが。

とりあえず


入稿完了です〜。
二日目、東 パ14bにいます。当日よろしければどうぞ。

あまりにもこっちは放置しまくりなので、様子を見て閉めてもいいかなーとうすうす思ってもおります。まぁしないかするかわかりませんが、適当に決めたいとおもいますー。

- | permalink | comments(0) | -

はいー。

 二週間後にちょっとした試験がせまってきておりまして、そちらに全精力を向けております。

というわけで、夏コミ原稿は今のところネーム10枚ってところです。うわー。


しかし、久々の勉学はおもしろいですねぇ。暗記だけなのでちょっと食傷気味ですが、毎日継続して行う、ということの有効さをあらためて実感しております。

それでは、また〜。

- | permalink | comments(0) | -

生存してます

夏コミに受かりました。
二日目、パ14bです。がんばりたいと思います。


- | permalink | comments(0) | -

ひゃっはー。

 ほっほーい。
もうリアルが忙しくて特に何も書くことがないであります。

ネタがあっても、ツイッターでつぶやいているので意外と日記用の話が無かったりも。うふうふ。いけませんねぇ。

あらgら

落書きフラン。うふうふ。
適当にまたお絵かきしましょうかねぇ〜。

- | permalink | comments(0) | -

新作つくってます

hoi-

新たに動画を作ってます。
次に作っているのは、東方ではなく、ややオリジナル寄りのシリアスでちょっと怖い感じの作品です。受け入れられるかどうかわかりませんが、作りたいので作っていきます。

一枚一枚、しっかり時間をかけて描いているのが最高に楽しいです。
いやー、動画完結がこんなにスカっとするものとは。じっくり描いていきたいと思います。

- | permalink | comments(0) | -

完成。


びっくりするほど幻想入り 10話
完結しました。

3年半もの間、絵を描き続けてこの作品がひとつ完成しました。
あーw疲れました。
が、なんとか形になったのでほっとしております。
それでは、今はリアルは仕事で死にそうですが、またそのうち何かつくりたいところです。
ではではー。

- | permalink | comments(0) | -

途中経過。

いい表情が描けたので更新。
うーん、われながら本当にいい表情が描けました。

こういうのって、描いてる本人以外は特になんとも思わないですよね・・・・( ゚д゚) 
さぁ、あと10枚で動画絵が終了しますのではりきっていきたいと思います。


gらがrが
- | permalink | comments(0) | -

うぐぁ

 メロンさん委託断られました・・・っ( ゚д゚)


実力不足ですなぁ。
なんか、いい感じにモチベをいただきました。

夏・・・、いや、冬には断られないものを作り上げたいと思います。
やったるでー。

- | permalink | comments(0) | -

まぁたまには

日記用にちょうどいいクスっとした日常的なお話や小ネタを思いついても、ツイッターでつぶやいてしまってここに書く事がありません。

まぁ、昨日見た落語の話でも。

昨日、ひょんなことからチケットをいただけたので、落語を見に行きました。笑点メンバー2人を含む4人の方の噺が聞けました。

その中の1人に、春風亭 昇太さんがいらして、「時そば」で一席されたのですが、そばの料金を払いながら『いま何どきだい?』をするあの有名なお話なので、当然、話の流れもオチもわかってはいました。

知らない噺だとうれしかったなーと思いつつ聞きはじめたのですが・・・・・・、話の流れが超上手い( ゚д゚)! 久しぶりに涙が出るほど笑いました。題材は同じでも、噺家によって面白さや流れがまったく違うとは知っていましたが、時そばであそこまで爆笑 させてもらったのには驚きました。すっごい面白かったです。

まじエンターテイナー。話の流れ、抑揚、身振り。すべてにおいてプロの技でした。

落語を聞いてみるというのもいい創作の修行になりそうです。また機会があれば聞いてみたいですねぇ。

あ、関係ないですが、新刊をメロンブックスさんで委託しようと思って問い合わせ中です。断られなければ今月末には委託できるかとー。もしよろしければお願いいたします。

- | permalink | comments(0) | -

雑記

 地震ですが。西日本在住のため無事でございます。

例大祭は中止になったので、明日明後日は自宅にいようかと。
知り合いの方々の安否が気になります。

それでは。さしあたってはこれにて。



- | permalink | comments(0) | -
ツイッター
RECOMMEND
ぼちぼちいこか
ぼちぼちいこか (JUGEMレビュー »)
マイク=セイラー,ロバート=グロスマン,いまえ よしとも
SPONSORED LINKS
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
MOBILE
qrcode
PROFILE