ピサロの日記~徒然と適当に~

日常的、ネタ的なことを書いていきます。「kztkを広める会」という髭のえろい人のやってる会の会員です
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | permalink | - | -
<< 雑記 | main | うぐぁ >>

まぁたまには

日記用にちょうどいいクスっとした日常的なお話や小ネタを思いついても、ツイッターでつぶやいてしまってここに書く事がありません。

まぁ、昨日見た落語の話でも。

昨日、ひょんなことからチケットをいただけたので、落語を見に行きました。笑点メンバー2人を含む4人の方の噺が聞けました。

その中の1人に、春風亭 昇太さんがいらして、「時そば」で一席されたのですが、そばの料金を払いながら『いま何どきだい?』をするあの有名なお話なので、当然、話の流れもオチもわかってはいました。

知らない噺だとうれしかったなーと思いつつ聞きはじめたのですが・・・・・・、話の流れが超上手い( ゚д゚)! 久しぶりに涙が出るほど笑いました。題材は同じでも、噺家によって面白さや流れがまったく違うとは知っていましたが、時そばであそこまで爆笑 させてもらったのには驚きました。すっごい面白かったです。

まじエンターテイナー。話の流れ、抑揚、身振り。すべてにおいてプロの技でした。

落語を聞いてみるというのもいい創作の修行になりそうです。また機会があれば聞いてみたいですねぇ。

あ、関係ないですが、新刊をメロンブックスさんで委託しようと思って問い合わせ中です。断られなければ今月末には委託できるかとー。もしよろしければお願いいたします。

- | permalink | comments(0) | -

スポンサーサイト

- | permalink | - | -

この記事に対するコメント

コメントする









ツイッター
RECOMMEND
ぼちぼちいこか
ぼちぼちいこか (JUGEMレビュー »)
マイク=セイラー,ロバート=グロスマン,いまえ よしとも
SPONSORED LINKS
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
MOBILE
qrcode
PROFILE